こんにちは、タロです!
留学やワーキングホリデー、海外旅行の際には
現地の素敵なレストランで食事するのも大きな楽しみの一つですよね!
今回は一度訪れたらリピート間違いなし、
カナディアンも絶賛する最高におすすめのレストラン&カフェを紹介させていただきます。
目次
①Pajo's Fish and Chips/パジョーズ
Pajo's(パジョーズ)はダウンタウンから電車とバスで約一時間ほどの少し離れた場所にある、
「Steveston/スティーブストン」という港町にある黄色の可愛いパラソルが目印のお店です。
実は空港のフードコートにも入っているのですが、本店はここスティーブストンにあります。
フィッシュ&チップスはイギリスの代表的な料理で、通常使われるお魚はタラなどの白身魚ですが、パジョーズの最大の特徴はサーモンのフィッシュアンドチップスがあることです。
揚げたてのフィッシュアンドチップス、外の衣はサクサクで中身のお魚はふわふわトロトロで
最高に美味しいです。。。バンクーバーはもちろん、イギリスでも色々なお店で
フィッシュアンドチップスをいただきましたが、パジョーズが世界最高だと信じています。
Cod(タラ)、Salmon(サーモン)、Halibut(オヒョウ)の3種類のお魚が用意されているので、ぜひそれぞれの味の違いを楽しんでいただけたらと思います。
ちなみに私は超絶タラ推しです!
yolks/ヨークス
次に紹介するのは、yolks(ヨークス)です!
yolks(ヨークス)は英語で卵の黄身を意味していて、
その名の通り新鮮な卵を使ったエッグベネディクトが人気のお店です。
バンクーバーの人達(北米の人達もそうかも?)は朝食を外で食べることが多いのですが、
特に朝食と昼食の間のブランチには行列が出来てしまうので、
時間に余裕を持って訪れた方が良いと思います。
スモークサーモンとフレッシュアボカドのエッグベネディクトにサイドはハッシュブラウンが最高におすすめなので、ぜひ!ぜひとも私を信じて食べてみてほしいです!
特にハッシュブラウンはサクサクカリカリサクカリで叫びたくなるほど絶品です。。。
yolks(ヨークス)を訪れたなら、あなたもその日からエッグベネディクトの虜になるはずです!
Mink Chocolate Café/ミンク
最後に紹介するのはバンクーバーで大人気のチョコレート屋さん、Mink(ミンク)です!
Mink(ミンク)のチョコレートは世界一に選ばれたほどとても高い評価がされています。
世界一に選ばれたMermaid’s Choiceはカカオ70%の塩キャラメルとローズマリー味です。
中に入っているトロトロのキャラメルがダークチョコレートとの相性抜群とのこと。
売り切れで買えないこともあるので、見かけたらぜひトライしてみてください!
ちなみにお店の一番人気は寒い冬に欠かすことのできないホットチョコレート。
ホットチョコレートは日本で言うところのココアなんですが、
このお店ではカカオ70% かカカオ38% の2種類から選ぶことが出来ます。
風味が豊かで、甘さもくどくない最高に美味しいホットチョコレート。
バンクーバーを冬に訪れた際にはぜひ味わっていただければと思います。
まとめ
今回はバンクーバーに訪れた際には一度は立ち寄りたい
おすすめのレストラン&カフェを紹介させていただきました。
こんな状況なのでなかなか海外旅行や留学には行けないかと思いますが、
今後バンクーバーに訪れることがあれば、ぜひ味わっていただければと思います。
